好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル漫画「夏祭りの告白」4ページ

こちらもマンガラボさんのコンペに出した作品。 残念ながら選外でした。 可愛いお話にはなったかなと思うのですが、内容はありきたりだったかなあ…。 お話を作るって、難しいですね…。汗

コンペ「占いホストキャラデザイン」投稿しました…が、残念ながら選外でした

ちょっと前から白泉社様が運営する漫画投稿サイト「マンガラボ」に参加しています。 manga-lab.net 私のページはこちら。 https://manga-lab.net/author/12181519 今まで投稿した作品はここから読めます。 そのマンガラボで「占いホストキャラクターデザイン…

pixivで一番バズった私の漫画はこれでした

pixiv利用者です。 と言っても大して人気のある作家でもないので…ブクマなどはいつも10〜20前後です。 そんな私が唯一ブクマ500を越えた作品がありました。 それが「花まる」漫画。 「花まる」とは…ちびまる子ちゃんの花輪くん×まる子ちゃんカップル…

オリジナルイラスト作品「ハーバリウムガール ハートオレンジ」

ハーバリウムガール ハートオレンジ 先日アップしたイラスト↓ okinoren.hateblo.jp そのシリーズとしてオレンジバージョンも描いています。 ハートのオレンジがなかなかリアルに綺麗に描けて気に入っております♡ あと二個くらい描いてグッズにしてみたいです…

オリジナルイラスト作品「ハーバリウムガール レッドローズ」

ハーバリウムガール レッドローズ オリジナルのイラスト作品です。 香水瓶とかハーバリウムの瓶に人が入ってるイラストを見て、私も描きたくなり描いてみました。 ハーバリウムってとっても綺麗ですよね。 見てるだけで癒されます♪ 私はいつも可愛い系の女の…

【児童書のお仕事】新星出版社「本当に怖い話G-MAX 呪」漫画制作を担当しました

新星出版社様より発売の「本当に怖い話G-MAX 呪」にて、 巻頭カラー漫画「怪談カフェ」30ページ、2色漫画「次元回廊Ⅱ」18ページを描かせていただきました。 新星出版社「本当に怖い話G-MAX 呪」 発売当初からずっと(産休の時以外)漫画制作を担当して…

少女漫画家の槇ようこ先生が引退されるというお話…

少女雑誌「りぼん」の代表作家である槇ようこ先生が漫画家引退を発表されました。 最新号のりぼんに引退に関するメッセージが載っています。 引退理由は特に明確には書かれていませんでしたが、 槇ようこ先生は今年でデビュー20周年。 この20年を節目に…

オリジナル漫画「人魚と心中」ネーム4ページ

白泉社様が運営している漫画投稿サイトに登録して、 漫画を投稿したりコンペに参加したりしています。manga-lab.net 夏の恋をテーマに4ページ漫画を募集というのがあって1作品応募したんですね。もう一本応募したいな〜と思い、上記のネームを切ったのです…