好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Twitterフォロワー様1000人突破記念イラスト

先日ついにTwitterのフォロワー様が1000人を超えました! ので記念イラストを描きました。 1000人をひとまずの目標にしていたので年内に超えることができて嬉しいです…! 応援してくださる全ての皆様に感謝です。 本当にありがとうございます。 これからも20…

オリジナルイラスト「魅惑の香りに誘われて」

秋っぽイラスト第2弾。 ずっと描いてみたかった金木犀をテーマに。 金木犀の香りはいいですよね…。 どこからだろう?と探して散歩していたらこんな美人に遭遇…なんて妄想しながら描きましたw 女の子は今回ボーイッシュな子を描きたくてあまり描かないショー…

オリジナルイラスト「読書の秋」

「君も読書しに来たの?」 秋の文学少女を描きました。 この子は以前描いたこちらの子と同じです。 okinoren.hateblo.jp この時は夏服だったけど今回は長袖。 ジャンパースカートタイプの制服好きなんですよねー。 私立っぽいお嬢様っぽい感じで。 セーラー…

目イキングを作りました。

ご要望があったので目の塗り方メイキングを作りました。 細かくて分かりにくいところもあるかもですが、、あしからず。 こうやって描き方を書き出してみると自分でも「そうか、こういう風に描いてたのかー」って振り返ることができて楽しいです。 なんででし…

オリジナルイラスト「Orange splash」

フルーツ×水着シリーズ、オレンジ×クロス水着です。 以前のものはこちら。 okinoren.hateblo.jp okinoren.hateblo.jp だいぶ前に完成させてたのにすっかりアップ忘れてました(>_<) 今回は赤×緑×オレンジの色のバランスがすごく良くなったな~と思います。 い…

フォロワーさんの推しが描きたい

Twitterにて「フォロワーさんの推しが描きたい」というタグを発見し、面白そうなのでやってみました。 このタグはその名の通りフォロワーさんの推しキャラを教えてもらい、それを自分が描くというものです。 1枚分のフォーマットの画像が9人分描けるように…

初音ミクさんバースデーイラスト

初音ミクさんハッピーバースデー!! …と言ってもミクさんの誕生日は8月31日なのでもう一か月以上前ですが。。 元々その前からなんとなくミクさん描きたいな〜と思ってなんとなく落書きしててすっかり止まっていた絵だったんですが。 誕生日が近いと聞い…

【児童書のお仕事】新星出版社「世界の都市伝説大事典」カットイラストを描かせていただきました

世界の都市伝説大事典 新星出版社 Amazon 世界の都市伝説大事典 [ 朝里 樹 ]価格: 1100 円楽天で詳細を見る (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 新星出版社様より発売中の「世界の都市伝説大事典」カットイラストを描かせていただきました…

Strawberry splash

フルーツ×水着シリーズ。 今回はいちご×オフショル水着です。 前回はこちら。 okinoren.hateblo.jp // かなり可愛く描けて満足しています! 実際周りの反応も良く、ツイッターでたくさんラブリツもらったり、ピクシブでもブクマをたくさんもらって過去最高を…

【児童書のお仕事】「No.1スタディ イラストで楽しくおぼえる!47都道府県」カットイラストを描かせていただきました。

Amazon No.1スタディ イラストで楽しくおぼえる! 47都道府県: 地図&気候&産業&文化&名産品がまるわかり! 日本文芸社 Amazon 楽天ブックス No.1スタディ イラストで楽しくおぼえる! 47都道府県 地図&気候&産業&文化&名産品がまるわかり! [ 伊藤 賀一 ]…

Lemon splash

夏なので、爽やか水着イラストを描きました。 レモンってなんでこんなに絵になるんでしょう。 レモン柄のグッズや服もたくさんありますよね。 私もレモン大好きです! 直接食べることは少ないですが…w ところで最近色に迷うことが多くて、このイラストも最初…

アイカツラクガキ 蘭ちゃん&スミレちゃん

アイカツの紫吹蘭ちゃんと氷上スミレちゃんをラクガキ。 アイカツキャラはどの子も可愛くて好き。 描いてて楽しいです☆ // 最近またちょっと塗り迷子になっていて…色々試しています。 下のスミレちゃんはいつものような感じでブラシ塗り、水彩タッチなんです…

雨上がり、君と紫陽花散歩

梅雨っぽイラストを描いてみました。 梅雨は嫌いですが(くせ毛野郎なので…)紫陽花とか雨上がりの雰囲気とかは好きです。 最近茶髪の子ばっかり描いていたので黒髪の子がとても新鮮。 黒髪もいいですねー。黒というか紫っぽいけど。。 実はこの絵は最初こん…

SummerBreeze

夏の風に誘われて、君と海辺ではしゃぎたい。 久しぶりに新作イラストです。 やっと描けたー。 久しぶりに描いたら楽しすぎました。 やっぱりお絵描き楽しい。 夏の海辺の爽やかな雰囲気が出せていい感じではないでしょうか。 かなり気に入っています! 白セ…

【児童書のお仕事】学研プラス「わかる!役に立つ!法律の教科書」にてカットイラストを描かせていただきました。

↓Amazon ↓ わかる! 役に立つ! 法律の教科書 (かしこガールのキラキラLesson) 学研プラス Amazon ↓楽天ブックス↓ わかる! 役に立つ! 法律の教科書 (かしこガールのキラキラLesson) [ かしこガール法学部 ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る 学研プラス様よ…

ランジェリーな女の子

こんにちは。お久しぶりです。 今年入ってから実は目標にしてたことに 「週に1回もしくは2週に1回ブログを更新する」 っていうのがありまして。 でも3月で止まっておりました。 その理由が急な引っ越しが決まったからなんですけど。 ただの引っ越しならい…

ゆめかわガール♡

これは去年描いたものなんですがこのブログにはアップしてなかったみたいなのでアップ。 描いた日付みたら4月7日になってました! もう1年くらい前じゃないか…。 なんでだろうすっかり忘れてた。 // 一時期ゆめかわ〜な雰囲気に憧れてて描いたんだと記憶し…

アイカツラクガキまとめ2

ちょっと前に描いたアイカツの湊みおちゃん。 みおちゃんがアイカツ8に入ったと聞いて描きました。 みおちゃん可愛いよー。 // あとこっちの2枚はツイッターのワンドロ企画に挑戦した時のもの。 星宮いちごちゃんと香澄真昼ちゃん。 初めてワンドロに挑戦…

【児童書のお仕事】日本文芸社「No.1きれい整理整とんおそうじLesson」のカットイラストを担当しました。

日本文芸社様より発売中の「No.1きれい整理整とんおそうじLesson」のカットイラストを担当しました。 ↓Amazon↓ No.1きれい 運がよくなる 整理整とん&おそうじLesson: 風水で最高の恋&友情&未来を引き寄せる! 発売日: 2021/02/09 メディア: 単行本 ↓楽天ブッ…

せんぱーい、バレンタインチョコです♡

学校の廊下で堂々とチョコを渡しに来るあざと可愛い後輩JK。 もうすぐバレンタインですね。 好きな人にチョコを渡すのはドキドキするもの。 大抵の子は恥じらいながら渡すと思うのですが…こんな風に堂々と渡しに来る子がいても面白いなあと思って描きました…

アイカツプラネットのハナちゃん

1月から新しく始まったアイカツプラネット、見てます! 放送開始記念ラクガキ、主人公のハナちゃんです。 実写とアニメの合体で最初はどうなることやらと思ったけど、思った以上に面白いです。 ステージシーンを見ると「ああーこの感じ、やっぱりアイカツだ…

ラクガキ 地雷メイク風の女の子

透明感命の地雷メイクっぽい女の子。 最近こういう透明感重視の塗りにも憧れているのでチャレンジしてみました。 かなり可愛く描けた…!のでただのラクガキの割に気に入りました♡ 地雷メイクの子って可愛いですよね。 資料用に画像検索したらどの子もまー可…

きょうは寒いね、はいコーヒー

あったかいコーヒーを差し出してくれる冬のマフラーJK。 前回のこれ↓に続いて女子高生シリーズを。 okinoren.hateblo.jp // 女子高生にマフラーとダッフルコートってすごく可愛いですよね。 あと黒セーラーに黒タイツにニットに…と色々好きな要素詰め込んで…

2021年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます! 今年も沖野れんをどうぞよろしくお願いいたします。 今年も、いや去年以上に今年はイラストに漫画とたくさん描いていきたいと思います。 目標は色々あるけど…一番の目標は 常に過去の自分を超えること、過去の自分に負けな…