好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

アイカツラクガキ 蘭ちゃん&スミレちゃん

f:id:okinoren:20210708130843j:plain

f:id:okinoren:20210708130857j:plain

 

アイカツの紫吹蘭ちゃんと氷上スミレちゃんをラクガキ。

アイカツキャラはどの子も可愛くて好き。

描いてて楽しいです☆

 

 

最近またちょっと塗り迷子になっていて…色々試しています。

 

下のスミレちゃんはいつものような感じでブラシ塗り、水彩タッチなんですが。

上の蘭ちゃんは影もシンプルなベタ塗り、色選びもいつもより薄めの色を選んで塗ってみました。

 

なんか、蘭ちゃんの方がいい感じ…?

カラーイラストは今まで絶対筆のタッチとかムラとかを生かす塗りが最高だと思っていたんですが。。

色もはっきりした濃い色を選ぶべきと思っていました。

 

こうして違うことにも挑戦してみるのもいいですね。

新しい発見があって勉強になります。

 

しばらくこのタッチでやってみようかなあ。