好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

フォロワーさんの推しが描きたい

Twitterにて「フォロワーさんの推しが描きたい」というタグを発見し、面白そうなのでやってみました。

 

このタグはその名の通りフォロワーさんの推しキャラを教えてもらい、それを自分が描くというものです。

 

1枚分のフォーマットの画像が9人分描けるようになっていたのですが、あっという間に9人分のリクエストが集まりまして。

嬉しくて調子に乗りもう1枚分募集したら更に5人分集まり合計14人。

それがこちら↓

f:id:okinoren:20211014111828j:plain

f:id:okinoren:20211014111838j:plain

 

基本バストアップだけなのでそんなに時間かからないだろう〜と高を括っていたらあら大変。

それなりに時間かかりました。そらそうだ、、甘く見てすみませんでした。。。

でも普段描かないキャラを描くのは楽しかったです!

キャラデザの勉強にもなりました。

 

 

リクエストキャラ達は下記の通り。

 

1「アイドルマスター」の徳川まつり
2「寄宿学校のジュリエット」のシャルトリュー・ウェスティア
3「ガールズバンドパーティー」の弦巻こころ
4「アンジェリークルミナライズ」のアンジュ
5「トロピカルージュプリキュア」の涼村さんご
6「四月は君の嘘」の宮園かをり
7「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎
8「HoneyWorks」の成海聖奈
9「ツイステッドワンダーランド」のジャックハウル
10「文豪ストレイドッグス」の芥川龍之介
11「ゴールデンカムイ」のアシリパ
12「原神」の刻晴
13「ローゼンメイデン」の翠星石
14「いれいす」の初兎(しょう) 

 

 

リクエストくださった皆様に感謝です。

ありがとうございました!

 

個人的に一番お気に入りはゴールデンカムイアシリパさんですね。

f:id:okinoren:20211014112055j:plain

 

私も大好きなキャラなので!

アシリパさんの可愛らしさと男前さが表現できていい感じになったかなと。

あと、さらさらの青髪も描けて良かった〜。

 

 

 

この企画楽しかったのでまたやりたいです!…と言いたいところなんですが、、

リクエストくださった皆様の反応が気になってプレッシャーになりすぎるのでもうやらないかな。。(豆腐メンタル)

 

実際これを上げた時多くの方がリプやいいねくださったのですが、何の反応もないリクエスターの方もいたので、気に入った絵になってなかったのかな…?とちょっと凹んでしまいました。

気づいていないだけかもですが。

 

こんな風にいちいち気にしてしまうので、私こういう企画向いてないようです(苦笑)