好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

【児童書のお仕事】学研プラス「伝える力がアップする!プレゼンのトリセツ」にてカットイラストを描かせていただきました。

f:id:okinoren:20220111154743j:plain

 

Amazon

 

楽天

 

学研プラス様より発売の「伝える力がアップする!プレゼンのトリセツ」にてカットイラストを62点描かせていただきました。

 

f:id:okinoren:20220111155511j:plain

f:id:okinoren:20220111155527j:plain

f:id:okinoren:20220111155543j:plain

f:id:okinoren:20220111155600j:plain

 

 

 

こちらの本は小学校の発表会などに使えるプレゼンのコツが書かれています。

発表だけでなく、親へのおねだり、友達への提案頼み事などでも使える技が盛り沢山の便利な本です。

将来の面接のことまで書かれていました。

 

大人でも為になる内容が書かれていて、そうか発表ってこういう風にすればよかったのか〜と感心するものばかりです。

 

タイムスリップして小学生の自分に渡してあげたいわw

発表とか苦手でしたからね。。

不器用だから親へのおねだりも上手くできなかったなあ。

 

でも私だけでなく大半の子が発表が苦手だったのではないかと;

得意な子の方が少ないですよね( ´Д`)

 

人前に出るのが得意!って子はすごいな〜;

羨ましいです。

 

 

発表が苦手!どうしたらいいの?!って小学生の皆様がいらっしゃましたらぜひ、参考に読んでみてほしいです★

よろしくお願いいたします。

 

 

全国の書店、及びネットストアでも購入できます。

 

 

Amazon

 

楽天