好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

桜色の音色に吹かれて

桜ミクさんを描きました。
 
もうすっかり桜は散って新緑になってますけど;
桜は本当に散るのが早い。
何をそんなに急いでいるんだ?!ってくらい早いですよね。
 
だからいつも桜イラスト描きたいな〜って思って描き始めてアップする頃には大抵桜は散ってるわけです。
 
もっと早く意識しないとだめですね;
ピークに間に合わないー。
 
 
てか、前回のイラスト描き終わった時には
 
「次は青縛りイラストに挑戦したいなと画策中です。
でもその前に星宮いちごちゃんを描きたい。。湊あくあちゃんも描きたい。。」
 
とか言ってたくせに全然どれでもないミクさんになっとるやんw
 
描きたいものってその時の気分に左右されますからね。
Twitter眺めてたら桜のイラストがたくさん流れてきてつい影響されちゃったんですよ…;
 
皆さんはそういうのないですか?
 
私はしょっちゅうありますw
元々気分屋で飽きっぽいのもあり。
お絵描きは描きたいままに描くのが楽しいんですよね。
 
 
 
こちらは色差分。背景も白め。


最初髪の色は青みピンクで描いてたんですよ。
公式の桜ミクさんが青みピンクぽかったので。
 
でも合わせた方が綺麗な気がして結局桜の色に合わせて黄みピンクになりました。
 
色の調整も散々迷いました。
やればやるほどどの色がいいか分からなくなるし。。
全部同じに見えてくるし;
 
色の世界は奥深いです。
 
 
さて、次は何を描きましょうか。
また唐突に思いついたものを描くかもしれないですw