好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

オリジナルイラスト「ブルースターの花束」

 

こちらの透明感シリーズの続き。

okinoren.hateblo.jp

 

 

 

 

今回はブルーの爽やかな色合いがとても気に入っております。

ずっと暑かったので涼しげ〜なイラストが描けて満足。

透明感もいい感じに出せたかも。

 

花束だけはなんかちゃっちくなってしまって…。

お花って難しいですよね。

形は複雑で細かいし、色もただ塗るだけだとのっぺりしちゃうと言うか…ムラをしっかり表現しないと植物っぽくならないんですよね。

あと葉脈とか繊維とかの質感も出さないとで。

 

うーん、難しい…。

お花自体は大好きなんだけど、なかなかモノにできない。。

 

でもいつかモノにしてみせる

 

イメージは前回もそうでしたが花嫁さんイメージで。

お色直し後のドレス的な。

 

次はピンクか紫あたりで描きたいですね。

グリーンもいいなあ。