好きなことに、正直。

イラストレーター沖野れんのブログ。仕事や創作の話をぼちぼち。

pixivファンボックスを始めました。


スポンサードリンク

pixivファンボックスを始めました。

okinoren.fanbox.cc

 

実は始めたのは今年の1月くらいなんですけど

すっかり放置していたのですが少しずつ再開しました。

 

なんで放置になってしまったかと言うと支援者様が全く現れなかったのでw

誰にも見てもらえないとなるとやっぱり全然やる気が出ないんですよね。

 

とは言えまずは自分からガンガン更新しないと誰も興味持たないよなと思い。

ましてや人様からお金をもらうわけですからね;

 

まずは自分が頑張ってみようと思います!

 

 

内容は作品の進捗やラフ公開。

ここでしか言えないお話もちらほら。

高額支援していただいている方には高解像度イラストをプレゼント予定です。

 

今現在期間限定でお試し100円から支援できるようにしてます。

お試しで入っていただき、もし気に入っていただけたら300円以上のプランに移っていただけたら嬉しいです~。

 

無料記事も公開していますが無料記事の内容ははてなブログと一緒ですのであしからず。

 

もしよければ覗いていってくださいー。

よろしくお願いいたします。

 

 

ちなみにファンボ以外にもファンティアというのもちょこっとやってたんですが。

こちらはファンティアさんから直接営業メール来てて試しに始めてみたんですがね

 

なんかダメでしたねやっぱりファンティアさんがではなく、

あっちこっち色々手出して散漫になってしまうのがダメだなと思いました。

 

 

 

最近までやっていたものは

 

SNS

 

依頼系

  • SKIMA
  • ココナラ
  • スケブ

 

色々なものが充実してる世の中新しいものが出て話題になるととりあえず手を出してしまう…。

とても便利でいいんですが、やりすぎると全部が中途半端になってしまうなあと思いました。

 

なので、ファンティアとココナラは思い切ってやめました。

(ファンティアさんとココナラさんゴメンなさい…!)

 

ちなみにインスタも辞めようかかなり迷いました。

でもインスタは時々フォローも来るし、ここでお知り合いになった方もいるので、もう少し続けてみようと思います。

 

 

これからもいろんなサービスが出てくると思うけど、とりあえず飛びつくのはやめたいものですね。

もちろんやってみないと分からないこともあるから、一概に飛びつくのが駄目とは言えませんが。

 

見極めはしっかりしていきたいと思います。