好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

アイカツ!にハマっています。Twitterアイカツラクガキイラストまとめ。

f:id:okinoren:20200423105214j:plain


アイカツ!にハマりだしました。

前から好きだったんだけどちょっと離れてて、なんとなくたまたまアニメを見たら「やっぱアイカツいいわ〜!」ってなって戻ってきた感じです。

 

でもこないだアニメが終わってしまったんですよね…。寂しい。

せっかくまた見始めたのに。

 

だけどウェブアニメとして続くようなのでこれからも変わらず応援したいと思います♡

 

さて、こうしてハマるタイトルに出会うと描きたくなるのが二次創作。

霧矢あおいちゃんが好きでなんとなく描いた落書きがこちら。

 

 

 

そしたらなんとリツ100以上、いいねを400以上もらったのです!

びっくり仰天嬉しい〜!!♡

やっぱり人気のある二次創作のパワーはすごい。

普段はいいね100も超えないので。。

 

この後も調子乗って色々描いてみたんですよね。

 

いちごちゃんに。

 

上の落書きを仕上げたあおいちゃん。

同じイラストのはずなのにこれは全然伸びませんでした…なぜ?

 

 

お家時間が長くなったので暇つぶし用の塗り絵も。

 

そしてアイカツアニメありがとうイラストも。

 

 

最初のあおいちゃん以外は結局リツいいねそんなにもらえませんでしたが😅

でもアイカツの二次創作はめっちゃ楽しいです!

 

多分自分の絵柄に会ってるんですよね。

女児コンテンツですし。

 

これからも時間見つけてアイカツイラスト描いてみたいと思います^^

たまったらまたイラスト集にしてみようかな。

 

とりあえずラフだけ描いて放置してしまったののリサちゃんは早めに仕上げたいなと思います💦

 

それでは。