好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

2020年あけましておめでとうございます。

f:id:okinoren:20200102102857j:plain

 

あけましておめでとうございます!

今年も沖野れんをどうぞよろしくお願いいたします!

 

今年の年賀状イラストアップします〜。

今年は子年なのでミニーちゃんをモチーフに年賀イラストを描いてみました。

 

ディズニーランドに行くとたまにミニーちゃんコーデをしている女の子達を見かけますけどすごく可愛いですよね♡

 

私はやったことないですけど若い時に一度くらいはそれやってディズニー行っとけば良かったな〜なんて思いますw

 

年賀状は毎年お家でプリントしてるんですけど、インクをリサイクルインクに変えたら色がめっちゃ変わって出てしまってすごいショック受けました…。

やっぱり高くても純正インクじゃないとダメですね…。

お送りした皆様、あまり綺麗じゃない年賀状で大変失礼いたしました…!😭

 

来年からはちゃんと印刷を頼もうかなと思います。

送るお相手が結構増えてきたので、手間と色味のリスクを考えるとそっちの方が安いのかぁと。

お客様にも送るものなのでやはり綺麗な方が絶対いいなと(・・;)

 

うん、来年からは印刷出します!

来年からは綺麗なものが届きますのいつもお送りしている皆様お楽しみに!w

 

 

 

 

ちなみに今年のおみくじは吉でした。

f:id:okinoren:20200107100419j:image

後日別の神社でやった時は大吉が出たので!

今年はもしかしたらいい年になるかも?☺️

 

 

 

 

さて、今年の抱負も書いておきます。

今週のお題「2020年の抱負」)

 

主にこの3つです。

  1. イラスト、漫画のお仕事でもっと稼げるようになる。
  2. イラスト集やグッズを作って積極的にイベントに出る。
  3. 引っ越しできるように貯金と物件リサーチを頑張る。

 

イラスト、漫画のお仕事でもっと稼げるようになる。

例年、お仕事は忙しい月と暇な月の差がいつも激しくて。

今年はなるべく暇な月を作らないようにコンスタントにお仕事したいです。

なので営業に力を入れていきたいと思います。

 

積極的にサンプルをたくさん描いて、ポートフォリオができたら各所に営業かけていきたいですね。

 

基本は児童書メインでやっていきたいですが、広告漫画や一般向けの作品も興味が湧いています。

 

目標売上金額は…ギリギリ扶養を外れない金額まで稼ぎたいです。

 

 

イラスト集やグッズを作って積極的にイベントに出る。

今まで同人活動に興味はあったものの、実際にやったことはなかったのですが、ついに勇気を出して挑戦することにしました!

 

最近「同人活動しないんですか?」って聞かれる機会がたまにあって。

一人でも私に興味持ってくださる方がいるならとついに重い腰をあげました。

 

まずは今年2月のコミティアに出ます。

 

正直ホントに初めてのことなので分からないことも多く、今から緊張しています(汗)

でも、とても楽しみです!

 

 

 

引っ越しできるように貯金と物件リサーチを頑張る。

これは仕事ではなくプライベートな目標ですが。

子供も大きくなってきたしそろそろ引っ越したいなと物件購入を考えているところです。

そのための貯金と物件探しを頑張りたいです。

今までもちょいちょい探してたのですが何せ購入となるとなかなか一筋縄ではいかなくて…。

まだまだ時間がかかりそうなので、今年はより本腰を入れて探したいです!あと貯金も!!

早く引っ越したい〜!!

 

 

 

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。