好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

残暑お見舞い申し上げます

f:id:okinoren:20200827195502j:plain

 

今週のお題「暑すぎる」

 

まだまだ暑い日が続きますね〜!

私は夏が好きなんですがさすがにここ最近の酷暑は体に堪えます。。

というわけで残暑お見舞いイラストを。

 

水彩っぽい塗りにチャレンジしたくていつもとブラシを変えてみました。

線画もいつもはGペンだけど鉛筆線にしています。

肌色もちょっとオレンジっぽい色を選んでいます。

 

透明水彩っぽい、カラーインクっぽい仕上がりになったかなと。

いつもと違う塗り方は新鮮で楽しいです。

透明感すごい出せたかな〜⭐️

 

あとネットでたまたま見かけた貝の形した浮き輪が可愛かったので描いてみました。

このイラストだと切れてるから分かりにくいけど。。

 

今年は見事に海もプールも行けなかったなあ。

寂しい夏だ。。

 

 

この水彩塗りはまたチャレンジしたいと思います!