好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

【児童書のお仕事】新星出版社「ヘアアレンジパーフェクトBOOK」のカットイラストを担当しました。

f:id:okinoren:20200406102951j:plain

ヘアアレンジパーフェクトBOOK

児童書のお仕事告知です。

新星出版社様より発売の「モデルみたいにかわいくなれるっ♡ヘアアレンジパーフェクトBOOK」にて、カットイラスト30点ほど描かせていただきました。

 

私が担当したのは「シーン別ヘアアレンジ」の中の

  • 雨の日×くずれない ヘアアレンジ
  • プール×ぬれてもok ヘアアレンジ
  • ハロウィン×コスプレ ヘアアレンジ

の3つです。

 

f:id:okinoren:20200408094023j:plain

雨の日×くずれない ヘアアレンジ

f:id:okinoren:20200408094115j:plain

プール×ぬれてもok ヘアアレンジ

f:id:okinoren:20200408095028j:plain

ハロウィン×コスプレ ヘアアレンジ

 

どれも精一杯可愛く、楽しく描かせていただきました♡

小学生でも挑戦できる簡単で可愛いヘアアレがいっぱいの一冊です。

スキンケアやヘアケアのページもあって役に立ちそう!

 

簡単なものが多いので子供だけでなくヘアアレが苦手な大人にも良さそうです。

ただ、髪型によっては大人には似合わないので注意ですね、ツインのおだんごとかw

若ければいいけど^^;

 

私はヘアアレンジが苦手で普段滅多にやらないんですけどこの本を見てたら久しぶりにやりたくなりました!

どれか合いそうなやつを見つけてやってみようと思います♪

 

それにしても今の児童書は表紙からしてオシャレですね〜。

大人用の雑誌ばりに気合が入っています。

これは買いたくなるなあ。

 

ぜひ、多くの女の子たちに手に取っていただきたいですね。

書店でお見かけの際はよろしくお願いいたします✨

 

もちろんアマゾンや楽天などの各ネットショップでもお取り扱いがございますよ!

 

↓↓Amazon↓↓

 ↓↓楽天↓↓