好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

2022-01-01から1年間の記事一覧

コスモスの花冠

忙しくてすっかり時間かかってしまったこの作品…。 できれば10月中にアップしたかったのに。 仕事と趣味絵のバランス、相変わらず難しいです。 Twitterもアップ頻度が下がるとどんどんフォロワーさんいなくなってしまう&アップしてももうあまり反応がもらえ…

クロッキーを始めてみたよ。

絵の練習のため、クロッキーを始めました。 早く正確に描けるようになるためにはやはり大事な練習です。 なるべく毎日頑張っております。 今は本当に便利なものがたくさんあって、クロッキー用のサイトもあるんですよね。 私が使わせていただいているのは以…

やりたいこととやりたくないことの話

ラジオが好きでよく聴くのですが。 その昔やっていたふかわりょうさんの番組「ROCKETMAN SHOW」で印象に残ってる話があります。 それが、「やりたい事とやりたくない事の話」 もう何年も前なので、記憶が曖昧で違う部分もあるかもですが。ざっくりと、 「や…

色紙イラスト完成したよ。

先日公開したこちらの色紙イラストが完成しました。 okinoren.hateblo.jp 最初は酷い出来だったけど何とか形になりました。 苺の塗りとか質感良く塗れていい感じです。 難しかったけど楽しかったー。 アナログは描くのももちろん難しいですが、写真を撮るの…

アナログ練習を始めてみたよ。

突然のアナログ色紙。 実は前からアナログをやりたいと思っていました。 画力上達を兼ねて。 アイディアスケッチとかノートにアナログで描いた時に思ったんですよ。 「あ、私絵が下手になってるな」って。 デジタルの便利さに甘えてつい楽ばかりしちゃったか…

オリジナルイラスト「ブルースターの花束」

こちらの透明感シリーズの続き。 okinoren.hateblo.jp (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今回はブルーの爽やかな色合いがとても気に入っております。 ずっと暑かったので涼しげ〜なイラストが描けて満足。 透明感もいい感じに出せたかも…

grape&muscat splash

オリジナルイラスト「grape&muscat splash」 去年描いていたフルーツ×水着シリーズの続編です。 okinoren.hateblo.jp okinoren.hateblo.jp okinoren.hateblo.jp 今年はグレープとマスカットにしてみました。 水着はチューブトップで。 セクシーに描けて気に…

ホロライブの湊あくあちゃん♡

二次創作イラスト ホロライブのVチューバー湊あくあちゃんを描きました。 ホロライブ自体はあまり詳しくないのですがこのあくあちゃんはキャラデザが最高に可愛くて一目惚れ。 Twitterやpixivで良く見かけてたら私も描きたくなってしまいました。 私の大好き…

【お仕事】スマートゲート「れいわ怪奇譚」表紙、挿絵イラスト

お久しぶりです。 なんだか精神的にすっかり参ってしまうことがあってブログお休みしてましたが今日からまた更新したいと思います! さて、いきなりお仕事の宣伝ですみませんが…。 4月頃に発売となりましたスマートゲート様より発売のオーディオブック「れい…

桜色の音色に吹かれて

桜ミクさんを描きました。 もうすっかり桜は散って新緑になってますけど; 桜は本当に散るのが早い。 何をそんなに急いでいるんだ?!ってくらい早いですよね。 だからいつも桜イラスト描きたいな〜って思って描き始めてアップする頃には大抵桜は散ってるわ…

【実用書のお仕事】スマートゲート「じぶんを整える 週末セルフメンテナンス」表紙、挿絵イラスト

↓kindle↓ じぶんを整える 週末セルフメンテナンス (SMART BOOK) 作者:ライフスタイル編集部 SMART GATE Inc. Amazon ↓楽天 ↓ じぶんを整える 週末セルフメンテナンス【電子書籍】[ ライフスタイル編集部 ]価格: 601 円楽天で詳細を見る スマートゲート様より…

【実用書のお仕事】スマートゲート「苦手な人から自分を守る心の護身術」表紙イラスト

↓Kindle↓ 苦手な人から自分を守る心の護身術 (SMART BOOK) 作者:ライフスタイル編集部 SMART GATE Inc. Amazon ↓楽天↓ 苦手な人から自分を守る心の護身術【電子書籍】[ ライフスタイル編集部 ]価格: 601 円楽天で詳細を見る スマートゲート様より発売の電子…

オリジナルイラスト「白薔薇」

今まであまりやったことない透明感&色縛りイラストに挑戦してまして、難しかったけどなんとか綺麗な感じに仕上がりました。 当初は「お花×宝石」というテーマで描いていて「薔薇とダイヤモンド」っていうタイトルにしてたのですが。。 お花と宝石を両方目立…

【実用書のお仕事】スマートゲート「できる部下 できない部下 優秀な人材に育てる究極の名言」表紙イラスト

スマートゲート様より発売の電子書籍「できる部下 できない部下 優秀な人材に育てる究極の名言」にて表紙イラストを描かせていただきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 念願の…表紙のお仕事です。。!! ずっと表紙をやりたいと…

【児童書のお仕事】学研プラス「伝える力がアップする!プレゼンのトリセツ」にてカットイラストを描かせていただきました。

↓Amazon↓ 伝える力がアップする! プレゼンの取扱説明書 (かしこガールのキラキラLesson) 学研プラス Amazon ↓楽天↓ 伝える力がアップする!プレゼンの取扱説明書(トリセツ)/清水久三子【3000円以上送料無料】価格: 1320 円楽天で詳細を見る 学研プラス様…

2022年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます! 皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年の年賀状はホワイトタイガーちゃんにしました。 ケモ耳っ子描くの楽しい〜! しかもまたツインテールにしちゃった。 可愛いしかない組み合わせですねw ファンタジーに出て…