好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

オリジナルイラスト「白薔薇」

f:id:okinoren:20220208123544j:plain


今まであまりやったことない透明感&色縛りイラストに挑戦してまして、難しかったけどなんとか綺麗な感じに仕上がりました。

 

当初は「お花×宝石」というテーマで描いていて「薔薇とダイヤモンド」っていうタイトルにしてたのですが。。

 

お花と宝石を両方目立たせるのが思いの外難しく、結局タイトルは「白薔薇」に。
ダイヤはさりげなくアクセサリーに使う形で収まりました。

 

当初のラフだと宝石どーん!って感じでイヤリングもネックレスも描いてたんですが。
いざやると既にどーん!といる白薔薇と喧嘩する感じになってしまいました。

 

こういうモチーフは基本1つがいいようです。
どっちも主張のあるモチーフですからね;
欲張り厳禁;;

 

 

あと宝石ってさりげなく光ってる方がオシャレでカッコイイですね。
途中結構見せ方悩んだんですが、、結果欲張らずに良かったかなと。

 

次は青縛りイラストに挑戦したいなと画策中です。
でもその前に星宮いちごちゃんを描きたい。。湊あくあちゃんも描きたい。。
描きたいものいっぱいです;