好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

アナログ練習を始めてみたよ。

f:id:okinoren:20220926120141j:image

突然のアナログ色紙。

 

実は前からアナログをやりたいと思っていました。

画力上達を兼ねて。

 

アイディアスケッチとかノートにアナログで描いた時に思ったんですよ。

「あ、私絵が下手になってるな😭」って。

 

デジタルの便利さに甘えてつい楽ばかりしちゃったから…いつの間にか画力が落ちていたようです…。

デジタルだといくらでもやり直しが効くしズルできますからね〜。。

 

というわけでやり直しもズルもできないアナログで画力アップ目指そうと思います!

 

 

 

画材は以前から持っていたドクターマーチンのカラーインクを使おうとしたんですが、久しぶりに引っ張り出したら8割くらい劣化して使えなくなっていました(泣)

 

ほとんど使えずに廃棄になってしまった…もったいない…(泣)

 

新しく前からちょっと気になっていた透明水彩絵の具を買おうと思ったのですが、今あるものをまた劣化させたら嫌なので、かろうじて残ったカラーインクとアクリルガッシュを使うことにしました。

 

そして今途中まで塗ったのですが、、

f:id:okinoren:20220926120158j:image

 

うん、酷いな(笑)

早速所々失敗しております😂

 

慣れるのはまだ時間かかりそう…。

でも久しぶりのアナログはめっちゃ楽しいです。

 

なんか原点に帰ったような気分。

デジタルとは違う絵を描く時の楽しさがありますね☺️

 

頑張って完成させます。