好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

多肉植物をいただきました。

f:id:okinoren:20230803202004j:image

 

植物好きのお友達から多肉植物を分けていただきました。

 

以前から多肉植物は気になっていてお部屋に飾りたかったので嬉しいです☺️

 

植物初心者で育て方とかさっぱり分かりませんが頑張ってお世話したいと思います。

 

お部屋に緑があるっていいなあ。癒される。

植物とか動物とか自然物の癒し効果ってすごいですよね。

 

 

 

 

ちなみに1ヶ月近く経って撮った写真。

f:id:okinoren:20230804180543j:image

 

青い鉢の子が明らかに大きくなってるんですよね。

成長したのか?!もっと大きくなるのか?!って思ったけど多肉植物って日照不足になるとお日様を求めて伸びるらしいのでただの日照不足かもしれない😅

 

あと黒い鉢の真ん中の子が明らかに萎れている…いただいた時からあまり元気じゃなかったからもうダメなのかなあ。

 

よく分からんです🤣