好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

よめぼくコミカライズ12話②「3本のガーベラ」後編が更新されました

 

 

 

すっかり書くの忘れてた!

2週連続でよめぼくコミカライズ12話が更新されていたんですよ。

いつもは隔週更新ですが、映画公開に合わせて連続になってたんですよね。

なのですっかり忘れてました。

 

↓こちらから読めます↓

余命一年と宣告された僕が、余命半年の君と出会った話

 

前回前編はこちら。

okinoren.hateblo.jp

 

 

後編から春奈ちゃんの親友、三浦さんに主人公がバトンタッチになります。

 

今回のお気に入りカットはこちら。

幼い頃の2人

幼い頃の2人 その2

衝撃の事実にショックを受ける三浦さん


今回は春奈ちゃんと三浦さんが出会った頃からの回想シーンがメイン。

幼稚園時代の2人が描けて楽しかったです。

あまり小さい子どもを描く機会はないですからね。

 

ラストは秋人くんがサラッと三浦さんに病気の事実を伝えるところで次回へ。

 

秋人くんも最初に比べてだいぶ変わったなーと描いてて思います。

最初の頃は病気を受け入れられなくて暗かったですからね。

春奈ちゃんと出会えたおかげで変われてよかったなと思います。

 

私の好きな漫画のセリフに

「人を変えられるのは、人との出会いだけだから」

っていうのがあります。

 

まさにそうだよなと。

描きながら実感しています。

 

次回は13話は8月中に更新になると思います。

実は全15話構成なのであと3話しかありませんが、最後までお楽しみに!