好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

さよなら私のMacちゃん…泣

f:id:okinoren:20230919110436j:image

長年お仕事の相棒だったiMacちゃんがお亡くなりになりました。

 

最近ずっと調子悪くていつか壊れるんだろうな~とは思ってたんですけど…結構突然フリーズして真っ暗になりました(泣)

 

やっぱり早めに買い換えておくべきでしたね…。

予算の都合で延ばし延ばしにしてたんですけど。

 

 

 

しかし我が家にはこんな時のための、iPadがあります!

 

iPadはどちらかと言うと家族で使う用に買ったんですけど、買っておいて正解だった…。

 

時々iPadでも作業してたのでこっちにも作業データバックアップしてたんですよね。

 

その日作業してた分は消えましたけど(´;ω;`)

 

 

新しいPC買いに行かねばなあ。思わぬ出費で痛手です。。

 

でもお金よりも、消えたデータの方がよっぽど痛手だよね。

今後はヤバそうと思ったら早めに買い換えたいと思います。