好きなことに、正直。

イラストレーター沖野れんのブログ。仕事や創作の話をぼちぼち。

【児童書のお仕事】学研プラス「ことばパズルクロスワード」カットイラストを描かせていただきました。


スポンサードリンク

f:id:okinoren:20201006111305j:plain

f:id:okinoren:20201006114407j:plain

 

 ↓↓amazon↓↓

 

↓↓楽天↓↓

 

 

 

 

学研プラス様より発売の「PIXAR小学生ことばパズルクロスワード1・2年生」にてカットイラストを176点描かせていただきました。

 

こちらはピクサーのキャラ達と一緒にことばのお勉強ができる教材本となっております。

小学一二年生向けです。

f:id:okinoren:20201006115107j:plain

f:id:okinoren:20201006115139j:plain

 

いつもと違うタッチなので、とても新鮮で楽しく描けました!

 

今回のお仕事の編集ご担当者様は私がまだ駆け出しのペーペーイラストレーターだった頃にお声がけくださった方でした。

 

その時からちょくちょくお仕事をいただいていたんですがある時その方が部署異動してしまい、そこから疎遠になっていたんです。

 

でも再び部署異動されて編集業務に戻ったとのことで、またお声かけくださったのです。

私のことをまだ覚えていてくださってすごく嬉しかったです…!!

 

縁がある人とは一度疎遠になってもまた繋がっていくものなのだなあと、しみじみ実感しました。

 

ピクサーキャラが好きな小学低学年のお子様がいらしたらぜひ、よろしくお願いいたします☺️

 

各所ネットストアでも販売中です。

 

 ↓↓amazon↓↓

 

↓↓楽天↓↓