好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

アイカツ!でHappy Halloween♡

 

f:id:okinoren:20201017173106j:plain

f:id:okinoren:20201017173333j:plain

f:id:okinoren:20201017173349j:plain

 

 

 

アイカツ!でハロウィンイラスト連作を描いてみました!

上から「小悪魔いちごちゃん」「猫娘あおいちゃん」「魔女っ子蘭ちゃん」です。

やっぱりアイカツはこの三人が一番大好きだな♡

 

ハロウィンっぽい賑やかなイラストになったのではないかと思います。

少しでも見る人に楽しい雰囲気をお届けできたら嬉しいです。

 

今回どうして連作にしたかと言うと、最近YouTubeイラストレーターさいとうなおき先生のイラスト講座動画を観てまして。

 

そこでさいとう先生が「連作を描くと大幅な画力アップに繋がる」と仰ってたんです。

あと、絵柄が統一されて安定しやすくなるそう。

 

ということで早速挑戦してみました。

いつもなら一枚描いたら即アップしてしまうところをぐっと堪えて…3枚しっかり完成させることに集中しました。

 

おかげで統一感のある3枚に仕上がったのではと思います☆

 

連作はこれからも挑戦したいです!