好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

Lemon splash

f:id:okinoren:20210727141017j:plain

 

夏なので、爽やか水着イラストを描きました。

 

レモンってなんでこんなに絵になるんでしょう。

レモン柄のグッズや服もたくさんありますよね。

 

私もレモン大好きです!

直接食べることは少ないですが…w

 

 

ところで最近色に迷うことが多くて、このイラストも最初はこんな色でした。

f:id:okinoren:20210727142446j:plain

 

こんな色も試したり。

f:id:okinoren:20210727142528j:plain

 

最初描いた方は色がまとまりすぎてアクセントがないなあと思って色々変えてみたんですけど、ずっと見ていたらどれがいいのかさっぱりわからなくなってきました(汗)

 

最終的にはこげ茶髪×青い目×ピンクの花飾りの絵が一番目を引いていいかなと感じてそこに落ち着いています。

 

うーん、色使いはまだまだ勉強不足!(汗)

頑張ります。

 

ちなみにこのフルーツ×水着シリーズで少し連作しようと思っています。

お楽しみに。