好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

雨上がり、君と紫陽花散歩

f:id:okinoren:20210622095902j:plain

 

梅雨っぽイラストを描いてみました。

 

梅雨は嫌いですが(くせ毛野郎なので…)紫陽花とか雨上がりの雰囲気とかは好きです。

 

最近茶髪の子ばっかり描いていたので黒髪の子がとても新鮮。

黒髪もいいですねー。黒というか紫っぽいけど。。

 

 

実はこの絵は最初こんな構図で描いてたんですけど、

f:id:okinoren:20210624094154j:plain

 

構図が単調すぎてつまらない気がして斜めのカットに変えてみました。

動きが出て良くなった気がするんですがどうでしょう?

 

 

 

あと、この女の子は最初はこんな髪型でした。

f:id:okinoren:20210624094820j:plain

分け目が左側で右に前髪が寄ってる感じだったんです。

片目もちょっと隠すような感じにしてたんですが、イマイチ可愛くない気がして思い切って変えてみたら、全然顔変わって可愛くなったんですよね。

 

髪型一つでも印象はだいぶ違うものだなーとこれまた発見があったのでした。

 

面倒でも違和感を感じたらちゃんと修正するべきですね。

修正大事!