好きなことに、正直。

イラストレーター沖野れんのブログ。仕事や創作の話をぼちぼち。

【児童書のお仕事】学研プラス「ソフィアといっしょブック」ソフィアのドールメモのスカート部分の描き起こしをしました。


スポンサードリンク

f:id:okinoren:20200908102059j:plain

学研プラス様より発売中の「ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック あこがれのまほう」にてソフィアのドールメモのスカート部分の描き起こしを担当しました。

Amazon

 

楽天

 

 

f:id:okinoren:20200908103926j:plain

 

このドールメモは切り取って繋げるとお人形みたいに立てて飾ることができるんです。

こんな風に。

f:id:okinoren:20200908104209j:plain

 

可愛くないですか〜♡

 

このドールメモのスカートの部分だけ、扇状の形に合わせて描き起こしをしたのです。

自分で言いますが公式のイラストと変わらないくらい上手に再現できたと思うんですよ!

 

左のいつものドレスはシンプルなのでそんなに時間はかからなかったのですが、右の青いドレスは結構難しかったです。

模様の線が細かくて。。シワも入っているし、このドールメモの扇状の形に合わせなくてはいけないので大変でした。

頑張りましたよ。

 

でもこういうお仕事は「これ私が描いたの!」って言ってもイマイチ周りの反応良くないんですよね。

多分「これ私が描いたの!」って言っても「え?お前が描いた?これディズニーのイラストじゃんか。何言ってんだ」って感じであんまりピンとこないのかなあと;

 

頑張ったのに悲しい〜。

でもいいです、これを買ってくれる読者の子供達がこれを楽しんで遊んでくれればそれで。

そのためのお仕事ですから。

 

 

あ、ちなみに裏面はこんな感じでメモ欄になってるんですよ。

f:id:okinoren:20200909100719j:plain

 

お手紙を書いてお友達に渡しても喜ばれそうですね!

でもソフィアが好きな子だったら「あげるのはもったいない、私のよ!」って思っちゃうかな。

私が子供だったら絶対そう思うなw

 

 

ソフィア好きのお子様がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします。

 

全国の書店、またはネットストアでお求めいただけます。

Amazon

 

楽天