好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

オリジナルイラスト「ハッピーメリークリスマス⭐︎」

f:id:okinoren:20191225110502j:plain

今週のお題「クリスマス」)

 

こんにちは。沖野れんです。

毎日寒いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

いつの間にかすっかりクリスマスですね。

今年はクリスマスイラストを描きましたよー。

 

とてもキラキラに、可愛く描けたかなと思っております♡

 

クリスマス自体はそんなに興味ないんですけど、装飾とかキラキラした雰囲気とか色合いとか食べ物とか、全体的な雰囲気は好きですね。

見てるだけで結構楽しい。

 

なのでクリスマスイラストも描いていて楽しかったです♡

背景は某場所で撮ってきたクリスマスツリーを加工させてもらいました。

ぼやかしてキラキラを足しただけでなんかそれっぽい。

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年はクリスマスだからパーティーしようぜ!って感じではなかったんですが、最近は子供がいるのでケーキを買ったりプレゼントを買ったりちょっとだけクリスマス感を味わっています。

 

甘いもの好きなのでケーキ選びも楽しかったりして。

ちなみに今年のケーキはこんな感じ。

f:id:okinoren:20191225110805j:plain

 

オペラっていう種類のチョコレートケーキ。

昨日食べたんですけどチョコレートずっしりの重いケーキでしたw

でも美味しかった!

 

残った分は今朝みんなで食べました。

朝からケーキってどうなん!?

って思うんですけど、意外と私はイケますw

むしろ夜より朝の方が重たいもん入る派です。

 

ケーキはクリスマス感あるけど晩御飯は水餃子っていうクリスマス感ガン無視のメニューでしたw

 

いいんですよ、あったかくて美味しければなんだって。

でもそのうち子供に文句言われそうだなw

そしたら考えよう〜😇

 

それでは皆様、良いクリスマスを。