好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

【児童書のお仕事】新星出版社「世界の都市伝説大事典」カットイラストを描かせていただきました

f:id:okinoren:20210909134426j:plain

 

 

 

新星出版社様より発売中の「世界の都市伝説大事典」カットイラストを描かせていただきました。

f:id:okinoren:20210909135331j:plain

f:id:okinoren:20210909135351j:plain



結構前に発売だったんですがすっかりこちらでの告知しそびれておりました。。

 

こちらは去年発売した「日本の都市伝説大事典」の世界バージョンです。

去年のやつはこれです↓

okinoren.hateblo.jp

 

今度は世界の都市伝説を集めた一冊。

日本のものは聞いたこともあるもの多いけど世界ってなると知らない話ばかりでこれまた面白いです。

 

ちなみに今回難しかったのが世界のお話なので登場人物の顔を外国人風にしてくださいとご依頼があったこと。

 

普段わざわざ外国人を描くことがないので慣れなくて難しかったです;

西洋風にしたつもりでも編集様に「もっと外国人っぽくしてください」と言われてしまったり、、まだまだ画力が足りないなあ私…と痛感しました;

 

 

 

 

都市伝説や怖いもの不思議なものが好きな方がいらしたらぜひ☆

よろしくお願い致します!

 

 

各所ネットストアでも販売中です。

 

Amazon

 

楽天