好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

オリジナルイラスト「読書の秋」

f:id:okinoren:20211118102343j:plain

 

「君も読書しに来たの?」

秋の文学少女を描きました。

 

この子は以前描いたこちらの子と同じです。

 

okinoren.hateblo.jp

この時は夏服だったけど今回は長袖。

ジャンパースカートタイプの制服好きなんですよねー。

私立っぽいお嬢様っぽい感じで。

セーラー服の次に好きかも。

 

 

 

秋っぽさを出したくて紅葉を描きましたが(手前のやつのみ、後ろのは素材です)

相変わらず植物というものは、、難しいですね。

適当に描くとすごく安っぽくなるし。

なんとか形になって雰囲気出たから良かったですが。。

うん、大変だったw

 

花とか植物って正直すごくメンドくさいですが…wwあると絵が一気に華やかになるのでこれからも頑張って描きたいです。

 

 

かなり亀ペースですが一応制服のイラスト集進めてるんですよね。

それに入れるつもりで描きました。

今の所7枚溜まっております。

できればあと5枚は描きたい。。

あとキャラ紹介も…ってなるとまだまだ、道は遠そうです;;

 

 

 

ちなみにこちら色差分もあります。

f:id:okinoren:20211118105856j:plain

 

こっちだと夕方ではなく朝の公園っぽい雰囲気になりますね。

これはこれで良き★