好きなことに、正直。

漫画家沖野れんのブログ。作品紹介や雑談をゆるゆると。

新たな多肉ちゃんをお迎えしました。

先日いただいた多肉植物

okinoren.hateblo.jp

 

実は既に何個か枯れてます😂

 

お水の加減とか日当たりの加減とかまだ分からなくて…意外と難しいものですね。

 

多肉は高温多湿が苦手だそうです。

元々乾燥地帯の植物ですから日本の夏は過酷みたいですね💦

 

 

 

そんな中、ホームセンターで見かけた新たな子をお迎えしました。

f:id:okinoren:20230828222436j:image

f:id:okinoren:20230829093216j:image

 

その名も「熊童子」というそうです。

 

熊の手みたいな形だから熊童子

産毛が生えていて触るともふもふしてて癒されるんです☺️

 

よく見ると小さな芽も出ているので。

f:id:okinoren:20230829093251j:image

 

これから大きくなるのが楽しみです✨️